素晴らしい世界 | 「妊娠」というワンダーランド~働くニンプの10ヶ月~ 「子育て」というアドベンチャー

素晴らしい世界

赤ちゃんが生まれてから、NHKの「すくすく子育て」という番組をDVD録画して見るようになりました。

育児番組なんて自分に子供ができるまでは全然興味なかったんだけど・・・なかなかタメになるものですね(!)


で、そのテーマソングが

「♪素晴らしい世界をありがとう ありがとう~」

という歌い出しなのですが、一緒に見ていた夫が、

「この歌詞の意味わかるなあ~。自分に子供できてわかったわ。」

とつぶやいたのです。

・・・・・なんか、うるっときてしまいました。


赤ちゃんがいなかったら、体験できなかった数々の出来事。

天使みたいな笑顔、こまったような泣き顔、かわいい寝顔。

うんちを飛ばされようが、夜起こされようが、ひとつひとつがキラキラした思い出になるのかも・・・・・。


素晴らしい世界を、ありがとう。