みなさん、お久しぶりでしたっドキドキ




きゃーあせる
気づけば半月以上もブログ放置しておりまして、その間にブログ覗いて頂いた方、
ありがとうございます音譜

長男くんが幼稚園へ通いだしてからというもの、生活スタイルが一気にというほど変わり、
なんだかんだで毎日忙しく過ごしておりますDASH!




っというのも・・・

幼稚園へ通いだしてから2ヶ月過ぎまして~



ただ今、「 幼稚園行きたいくない 」 真っ盛りでございますダウン

幼稚園でも泣いてばかりいるようで、いつも先生が電話で様子を教えてくれてます。

一度は訪れるとは思っていたことだけど、いざ訪れるとなかなか大変です汗



でも、行きたくないっという思いを抱いた理由が実はあって・・・



一ヶ月前に中耳炎になり、それからというもの右耳が聞こえていないみたいなんです汗


それが幼稚園での生活で支障を与えていたみたいで・・・




聞こえない、分からない。
でも、聞けない・・・



落ち着いた性格の長男くんにはどうしたらいいのか分からなってしまい、それが色々と重なってしまって泣いてしまっていたんだと思います↓↓


私も聞こえていないのに気づいたのが2週目ぐらいで、すぐに耳鼻科へ行き相談したところ、
中耳炎ではよくある症状ですっと言われ、すぐよくなりますよ!っと言われたので、安心していたのですが・・・

それから2週間たっていますが、まだ治ってません。




幼稚園の先生にもそのことをちゃんと伝えて 先生方も優しくて色々配慮してくれてるので、
今は安心して幼稚園へ通えることを長男くんに伝えてるのですが・・・


もう少し時間がかかりそうですくも。


行きたくないけど泣きながらバスに乗っていく姿を見て、とても切なくなり、
私自身泣いてしまうことがありましたが、周りのお母さんに励まされ、一緒に頑張ろう!!っと声をかけてくれて、なんとかなんとか毎日頑張ってますっっ


行きたくないなら休ませてあげたい気持ちと、
休ませることでずっと行かなくなったらどうしようという気持ちと、


どうすることが一番いいのか分からず答えが見えないけど、
今は帰りだけお迎えにいっていまーすハート

お迎えが来るっという安心感で頑張ってるみたいだしねアハハ




男の子だから、すぐに母親から離れて、嫌われたり、ウザがられたりする時がくるんだろうな~っと思いながら、「 お母さんと一緒にいたい 」という言葉がすごく胸に響いて、今が一番幸せな時なのかな~っとも思ったりしてますっっ



幼稚園のお母さんに言われたことあって・・・

「 子供って自分でどうにかする力を生まれながらにもってるから、
           親は子供を信じてあげることが大事なんだってー」

っということ話してくれて~ハート



今回のことだけじゃなく、これからも、これから先も大事なことだな~っと思ったな~音譜


まずは、長男くんを信じて・・・ドキドキドキドキ



子供の悩みって・・・エンドレスキラキラ

成長と共に、色んな悩みが出てきて、それを乗り越え子供も親も成長していくんだねびっくり!


子育てって難しいな~っと改めて感じますアハハ


そんな悩みを乗り越えて育ててくれた私の母親に心から感謝の気持ちですラブラブ


母親ってすごかったyellow_heartwara







っと、子育てに振り回されている私も・・・ただ今体調絶不調でヤラレテマす汗



今の風邪は長引くからね~っと聞いてたけど、一ヶ月半ほど続くもの!?

もうそろそろ肺が限界ですwara

ちなみに・・・ゆうさんも同じ症状で、限界がきたみたいで肺に痛みが・・・びっくり!wara


私たち大丈夫なのでしょうか・・・謎です・・・



早く、家族みーんな元気もりもりパワー全開アンパンマンになりたいですぱんまん星


あっ、次男くんだけ絶好調だったwarawara 

毎日楽しそうで、毎日笑顔で、毎日平和で・・・幸せそうですっっ 羨ましいな~




ではでは。
ちょっとネガティブモードな私でしたが、またちょくちょくブログ更新していきますので、
どうぞよろしくお願いしまーすドキドキ