こんばんゎコスモス


今日は寒いぃぃぃmakovv

風も強くて、家の周りを手入れしていたけど、途中で限界きて終了GOOD

みんな鼻水小僧ですっ涙涙

でも、なんか家の中も肌寒いんだよなぁ~ダッシュ


ストーブつけるorつけないか格闘中笑


暑すぎるのも嫌だけど、真夏が恋しい・・・ワガママな私デス好





昨日ゎ、両親と一緒に千歳にある『イコロの森』へ行ってきましたハート





12月にクリスマスツリーとして使い、春になったら植林するというプログラムクリスマスツリー
『 クリスマスツリー植林祭』に参加してきましたっハート


昨年も参加していて、今年は2回目好


森林を通じてCO2の削減や、森林環境の再生を目的としてて、参加することで少しでも環境の為になるような気がして好もちろん、子供にとってもクリスマスを通して植林の大切さや自然を体感する木育になるので、ほんと素敵なイベントだと思いますハート


じぃじの指導のもと、子供達は一生懸命に植林してましたぁクリスマスツリー





植えたがコチラこれ↓これ↓






どこを見ても緑でマイナスイオンを浴びながら、とても気持ちの良い空気で癒される場所でした双葉



植林した後に、みんなで昨年植えた木を探してみましたっあげあげ


すると発見 びっくりびっくりびっくり

ネームプレートが薄れてわかりずらかったけど、少しだけ大きくなってましたアゲアゲアゲアゲ

感動したっmakovv

この木が一人前のになるのは、100年後位なので私達は見れないけど、どうか大きな大きな木になって欲しいなクリスマスツリー


植林の後には150人の参加者とみんなでBBQアゲアゲアゲアゲワイワイとっにこ

それよりも笑
隣接しているカフェのソフトクリームが美味しくってアイス好きの私にはそちらがお気に入りラブ笑




おしゃれなカフェだねっハート




子供達はおたまじゃくしに夢中笑笑
(メチャメチャいたょウインク)




横にはいーっぱい花苗や木が売ってて我が家にもっ心っと思い色々見てきましたどっきゅん




今年は家周り改造計画予定してるのラブ笑


出来ればいいなぁ・・・笑笑笑




っと、とことん自然を感じた一日になりましたっ双葉









よーく見ると木って素敵ハート


好きなったハート笑























Android携帯からの投稿