日帰りプチ旅行in茨城 | §流る日々§

§流る日々§

流りゅうの日常♪

今日は朝ごはんを食べてから茨城に出発!


まずはお昼ご飯を食べに那珂湊おさかな市場に行ってきました☆


いつも行く回転寿司のお店に行こうと思っていたのですが大行列…


で、陣取りとヒルナンデスで行っていた炙り丼のお店の海鮮丸に行ってみました!


けど、炙り丼は食べず(笑)(炙り丼にしたのは旦那だけ)


三丼セットにしました☆



私のは北海丼・サーモンいくら丼・ウニいくら丼☆


酢飯じゃなくてびっくり!!


けど全部にいくらがのってて贅沢な感じで美味しかったです♪


まぐろ丼・サーモン丼・サーモンいくら丼は子どもたちが注文しました☆


大人と同じだけ食べられちゃいました!


で、海鮮食べ歩き☆



サザエとホタテと牡蠣♪

高いけど美味しいね☆この3つで1,900円しました…お昼ご飯とほぼ同額(笑)

お腹もまんぷくになったのでデザート食べに移動!


こちらもSA・PA対決旅とバス対鉄道で行っていたかいつかに行ってきました☆(何店舗かあったので店舗も同じかは分かりませんが…)



やきいもソフト・ソフイモ・焼き芋バルケッタキャラメルナッツ!


モンブラン売り切れでした…


私は焼き芋バルケッタ!美味しかった♪


焼き芋は優しい甘さで、まわりが甘かったけど(笑)


ソフイモのさつまいもは大学芋でこちらは甘かったです♪


で、最後に道の駅常総へ☆


こちらでは、芋けんぴ・メロンパン・プリンを目当てに行ったのですが、プリンしか買えなかった…


メロンパンは大行列!芋けんぴも整理券配布してて、整理券に並ばなかったので販売開始時間に行っても完売でした…


で、プリンだけはゲット(*^^)v


シュークリームもその場で食べようと思ってたのに売り切れでした…


コロッケさんのキッチンカーを見つけたのでコロッケゲット☆


それから今日のお土産も一緒に!



コロッケは甘くて美味しかった♪

丸干し芋もねっとり甘かったです♪

他のはまだ!明日の朝は大学芋予定!!楽しみです♪

家族全員では久しぶりのお出掛け?プチ旅行☆

いつぶり?去年の9月の夏旅行ぶり?あっいちご狩りに行ったぶり!

いっぱい食べれて大満足です♪