2024.6.9
いつもいいね、コメントありがとうございますにっこり


今日は下の娘とカラオケカラオケに来ています。


昨日、呼吸器外科受診した夫。

見立てとか腫瘍マーカーの結果とか言われるだろうと、仕事中も報告lineを待っていたのに、なかなか夫からの連絡が来ない真顔胃がキリキリしちゃいましたよネガティブ


ところが、先週取った腫瘍マーカーの結果については何も言われなかったそうで。

「なんだろうな。自覚症状ないんだよね?でも大きくなってるのが気になるな」と言われたと。

造影CT、造影MRI、別の腫瘍マーカーを検査して月末に受診です。


この間に、心電図、肺機能検査も入っていて、最初の内科で「良性か悪性か調べるためには手術が必要」と言われたようなので、そのためのか‥??


夫に「この検査はなんのためにやるって言ってた?」と聞いたら「この検査はなんのためですか?なんて素人の俺には聞けない」とのこと凝視

「ははてなマーク聞けよ!むかつき」と思ったけど、グッと堪えました。採血の検査項目に、腫瘍マーカー以外に凝固系の検査も入っているので、きっと手術を視野に入れてるんだろうな真顔

次回の診察は一緒に行って、いろいろ聞いてこようと思います。



ここからは自分の話し。


今週の排便状況はこんな感じでした。



➕マークで食前グーフィス2錠、食後リンゼス2錠飲んでます。


6/8(土)は出勤日でした。朝からお腹がグルグル言ってたのですが、下剤してないのに出てきてしまいました。

下剤かけるまでに4回も。

ちょっとゆるめの💩(酸化マグネシウムを1日3回内服中)ですが、漏れなくなってます。

ただ、1回出ると残便感がなくなるのに時間がかりますこれが地味にいや

そして下剤かけたらすごくたくさん出ました。

お腹に溜まっていたのかもしれません。

久しぶりにおちりが痛くなりました無気力無気力


夕飯時に下剤を使うと、寝た後に2回くらいトイレで起きることが多くなってます。

ちょい漏れすることもあります。

でも最初の頃と比べると、切迫したり、ゆるかったりしてもトイレまで我慢できるようになっています。


フルタイムで勤務してる間は、このスタイルでいくしかないかと思ってますが、薬価が高いのがつらいところです。早くジェネリックが出るといいなニコニコ