2024.5.27
いつもいいね、コメントありがとうございますひらめき

最近はお腹が張ることが多く、やめていたジメチコン(ガスコン)を飲んでます。
効いてるかどうかは、よくわからないけど真顔


今使っている下剤は、毎日食後に酸化マグネシウム330mgを1錠づつ。

更に、3日に1回、食前にグーフィス2錠と、食後すぐにリンゼス2錠を飲んでいます。

リンゼス、グーフィスは本来は単体で使う薬です。

私の場合、単体で使うと効果が出ないことが何回かありまして、両方使っています。両方飲めば、今までは効果が必ず出てます。


また、リンゼスは本来は食前に内服する薬です。が、食中食後に飲むと下痢になりやすいため、あえて食後に飲んでいます。


今回はこんな感じでした。



➕マークはグーフィスとリンゼスを飲んだところです。


最近は必ず下剤の効果はありますが、ガスが発生するようで、お腹がよく張るようになってます。


今日は造影CTでした。



会計までに1時間で終了しました。

1月に入院した時の採血結果が有効で、腎機能の検査結果を待たずにCTが受けられたのでした。

検査では今まで最短でしたスタースター


結果はまた来週です。


実は夫が健康診断の胸部CTで引っかかり、今週紹介状を持って受診です。

ついこの間、下血で受診して心配したのですが、痔だったということがあったばかり。

でも今回はそうはいかなそう真顔

自分より、夫の方が心配です真顔


それではまた花