2024.4
いつもいいね、コメントありがとうございます。

もう薬の在庫がなくなてしまうため、久々に整形外科に行きました。


手術する以前から、身体のあちこちの痛み、手指のこわばり感があり、長らく整形外科に通ってます。

当初はリウマチや線維筋痛症を疑われましたが、頸椎ヘルニアが原因だそうです。



手の痺れもあり、トアラセットという痛み止めを内服していたのですが、これの副作用に便秘というものがありまして‥真顔真顔


腸閉塞の際にその薬をやめて、とは言われず。ただ酸化マグネシウムを増やして、💩を緩くするように言われました。

ですが、ひとまず自主的にトアラセットはやめて、代わりにロキソニンを内服してました。


くびや肩周りの重だるさはロキソニンで対応するとして、手掌と右足の小指の前触れのない痛みがあり、それが血流障害によるのものかもしれないということで、リマプロストを試すことになりました。


効果が出るといいんだけれどにっこり