2023.2.25

いつもいいね、コメントありがとうございます😊


腸閉塞になり退院した後、酸化マグネシウム、グーフィス、アミティーザ、リンゼスの下剤を使って、排便コントロールしています。


酸化マグネシウム330mは、朝昼夕に1回1錠。

定時薬として内服してます。お尻がムズムズして辛かったりする時等は、様子見て1回スキップすることもあります。


頓用として、2、3日に1回、アミティーザ、グーフィス、リンゼスを使います。

出ないこともありますが、たいていはそれなりに出ます。


でも乳糖みたいにスッキリしません悲しい


腸閉塞後、乳糖をやめています。

トラウマ真顔になってるのと、飲んで30分くらい吐きそう気なるのが続いていたこともあります。


そんな中出かけた先で、たまたま快調乳糖が売っていたので、買ってみました。

これです↓






私がずっと使ってた乳糖は食用のこれです↓


快調乳糖はコストが高いので

今まで使ったことはありませんでした。


今回初めて快調乳糖を使ってみました。


朝イチで牛乳200mlに溶かします。

ヨーグルト風味となってますが、やっぱり苦手な強めの甘味があり、飲み切る間際になんとなく酸味を感じました。(全然ヨーグルトじゃない真顔)



飲んだ後強い吐き気はありませんでした。





腹痛はありません。

合計14回。

ピーピーの水下痢までいきました。


ただ、9:30くらいからムカムカし始めて、10:30に大量に吐きましたオエーオエー


今まで乳糖使って、💩出始めてから吐いたことはありません。


なんでだろう凝視


乳糖はガスがかなり出ます。

グーフィスやリンゼス等の下剤では、私の印象ではガスの発生はありません。


乳糖で最終的には、かなり💩が出てスッキリしましたが、疲れましたネガティブ


快調乳糖、量が多かったのかな凝視


他の下剤については

また今度。