またまた前回の続きを書いていきたいと思います!
今回はさすがに完結です😅


⭐️2024.2
2日後に来るよう言われ、来院。
オンボー開始となり、ついでに鉄剤の点滴もしていくことに…
CRP1.5💧
これ以上血液検査の値が悪くなったら入院と言われる😭
貧血も酷すぎる為、そして仕事を1ヶ月間休むよう言われてしまった💦
また5日後に来院することになった。
5日後、血液検査の結果CRPは0.4まで下がり、鉄の値も回復していた!
ヘモグロビンと赤血球の値はまだ低いままだったが…
でもなんとか入院は避けられ、自宅療養となる。
次は3月に来院することに。
2週間もするとオンボーが効いてきたのか出血はなくなってきた。
ちなみにこの時ステロイドとタクロリムスも服用。

⭐️2024.3
1日に来院。CRPは0になる!!
オンボーも2回目点滴。
この2週間後形のある便が出るようになった。
🚽回数も1日2〜3回になる😊
そして仕事は元々辞めたいと思っていたのでこのタイミングで辞めることにする。
29日来院。
オンボー3回目点滴。
血液検査はヘモグロビンが正常値に潰瘍性大腸炎発症後初めて基準値内に入る✨
ステロイドはこのタイミングでやめ、タクロリムスだけに💊
赤血球とアルブミンはもう一歩という感じでした。

⭐️2024.4(現在)
🚽回数は1日1〜2回になり、決まった時間に出るようになる。
もうトイレダッシュすることもあまりない。
この3日後には初のオンボー皮下注射になるがそれで維持できるかどうか…
そろそろ仕事もしなければいけないので維持できてほしいがどうだろうか🤔

以上、発症〜現在まででした🙌
長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました☺️