愛犬の今の気持ちや健康状態、どれだけ把握してますか?
やけに私のこと見つめてる、とか、動きにキレがないなぁ、とか、
なんか元気ないなぁ、など、
その時の愛犬の状態に気がつけることって、とっても大事です。
私は4年前に、何となくから確実に気付き、
あ、これって飼い主が影響与えてるんだ、て確信しました。
                  トイプードル   黒猫
飼い主がストレスフルや気迷い、飼い主家族のケンカなど、人が自分のことで
いっぱいいっぱいになっているとき、
イヌの前で、ため息ばかりやマイナスの言葉を吐いているとき、
愛犬はその小さな体で飼い主の精神状態を受け止め、
発信し、ストレスを溜め込んでいるんです。
                     ショボーン
その時、クリスタルのペンジュラム(振り子)をイヌの体の上にかざしてみると、
確実に頭頂部のチャクラのバランスは悪く、また、胃のあたりのチャクラのバランスも悪くなっていることが多いと感じています。

イメージ 2

常に飼い主の側にいたい愛犬の健康を維持するためにも、
まずは、人がストレスを発散する、さまざまなヒーリング法で癒されるということが、
とっても大切だと思っています。

イメージ 1