“脳”を壊していく添加物… | ゆらねのつぶや氣

ゆらねのつぶや氣

ヒーリングハウス遊楽音では、
氣・音・光
それぞれの波動でヒーリング効果
心と体をやわらかくしていきます

こんにちは。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

朝から雨の一日雨

秋雨になるのでしょう…

暑いと思ったら、涼しくなって、

自律神経がアンバランスですショボーン

 

さて、認知症を起こすのは、

「食べ物」がすごく影響します。

 

子供の頃に、農家をしている祖父の実家に遊びに行ってた時でした。

近所にいる親戚のおじさん、この人も農家です。

そのおじさんが、私と妹にこんなことを言いました。

「ウチらは市場に出す米と、家で食べるコメは分けて作る。

家の分はほとんど無農薬でね。それに白いコメは体に悪い。

白いもんはみんな栄養がない」

数十年も前、当時は何のことかよく分からなかったけど、

今はよ~く分かります音譜

 

白いお米も、白いパンも、白いうどんも、

炭水化物というだけで、栄養素はなし。

米も小麦も、栄養素が詰まったところは捨てているからです。

 

白いパンといえば、遺伝子組み換えの小麦。

日本では表示義務が甘いのですが、

小麦やトウモロコシ、ジャガイモなど、

遺伝子組み換えされている食材はまだあります。

この遺伝子組み換えの食材が、

体に悪影響を及ぼしている、

と明言している医師もいます。

 

アルツハイマー型認知症も、脳血管性認知症も、

レビー小体型認知症も、前頭側頭型認知症も、

認知症は、いくつかの異常蛋白質によって、

脳神経細胞が障害されることが、

主な原因です。

いずれも共通するのが、食べることに関しては、

〈間食が増えて血糖値の上昇と、

添加物の蓄積が起こり、脳の血流が低下している〉

ということです。

 

うわぁ~、やばいなあ、と感じる人、

結構いるのでは?

ウチは白いものと添加物の多いものは極力食べませんが、

親を見ていると、結構、間食はしているかもショボーン

 

特に注意したいのは、

遺伝子組換えしている海外の小麦粉を使ったパン。

やわらかくてもちもちしてて、おいしいと思います。

でも、小麦に含まれるグルテンが、腸壁に悪さをして、

さらに体内に炎症を発生させ、

全身の細胞にダメージを与えてしまうのです。

 

認知症の人は、全身に炎症が起こっている状態です。

炎症はできるだけ抑えなければいけないので、

遺伝子組み換えされている小麦粉製品は、

食べさせないほうがベストです。

 

認知症だけではなく、ある程度の高年齢になったら、

体内には炎症があると思って、

食事内容は気を付けなければ、ですねビックリマーク

 

これまで溜め込んできた“毒素”も、

解毒作用の高い食材を食べ、

抗酸化作用、抗アレルギー作用のある食材を

意識して食べるようにしたいです。

細胞を元気にするためにも、解毒は大切です。

 

新鮮で抗酸化力の高い野菜や果物たち

 

解毒以外にも、細胞を元気にするものはいくつかあります。

では、認知症のために、いくつかやさしい「療法」を、次回に!!

 

参考資料/「あなたを変える ダウジング」堀田医院院長・堀田忠弘 自由国民社

 

 

▶お問合せ・ご予約◀

ヒーリングハウス ゆらね(遊楽音)

mail keiyoushin1961@yahoo.co.jp

http://yurane-sound.wix.com/healing