新しいこと

テーマ:


私は今まで気になったものは割となんでも経験するようにしてきました!


体を動かすことや、旅行が多いのですが、最近気になっているのがサーフフィトネスです🏄🏾‍♀️





サーフボードの上でエクササイズをするのですが、やっている友人から、体幹が鍛えられると教えてもらい気になったのがきっかけです。

サーフボードの上なのでやはりバランスを取るのが難しいらしく、その上でエクササイズをするのでかなり体幹には負荷をかけられるそうです!!


学生時代から筋トレをしていますが、どうしても体幹を鍛えるのが苦手でした🙅🏾‍♀️


でもこれなら夏にはじめてやってみて興味を持ったサーフィンも味わえて、尚且つ体幹も鍛えられるなんて、一石二鳥🤩🤩


すぐにでもはじめてみたいのですが、やはりほかのエクササイズに比べたら少しお高めですね😭😭

とりあえず体験だけでも行ってみようかなと思って早数週間😟😟

なかなか新しい事をしてみるのに一歩踏み出すのは勇気がいりますね😑😑

年末年始のお休みの時に体験だけでも!と思ってます!!



再び

テーマ:


最近再びジムに通うようにしています🏋🏽‍♀️

夏頃までは定期的に行っていたんですが、、、

夏が終わった頃からは足取りが重くお休みしてたのですが、気を抜いて食べたいものを何も気にせず食べて運動しないで、なんて生活をしていたら、みるみるうちに数ヶ月で5キロ太りました。笑


ジムに行っていた頃は食事にも気にしていたし、色々頑張っていたんですが。笑

改めて継続することの難しさを痛感しました。


体重が増えたせいなのか、最近腰痛もまた酷くなってきたので、また体を動かして、健康な体になれるよう、頑張りたいと思います!

はじめての

テーマ:


先日、はじめての観劇に行ってきました!!


観劇が大好きな友人にさそっていただき、

宮藤官九郎さんが脚本の、

メタルマクベス

を観てきました!

友人がなぜこの舞台を誘ってくれたのか尋ねてみると、


劇団☆新感線という人たちの舞台は、セットがとにかく豪華で、それだけ見てても楽しいし、宮藤官九郎が脚本だから見やすいと思う、長澤まさみも主演だし。とのことでした。

私を楽しませてくれようと色々考えてくれた友人に感謝です!!


はじめての観劇はとゆうと。


本当に楽しかったです!!

友人の言っていた通り、セットがとっても豪華!!
360度舞台なんです!!

客席が回るようになっていて、とても舞台を観ている感覚ではなかったです!


内容も、マクベスは元々シェイクスピアの悲劇ですが、宮藤官九郎さんが脚本をしているお陰で、すごく悲劇なのに面白い!!

あっという間の4時間でした!!


長澤まさみもとっても綺麗で妖艶でしたし、歌も上手!!

観劇にハマりましたね。笑


これからも友人に誘ってほしいとお願いしました!


これでまたお金のかかる趣味が出来てしまいましたが、こーゆー楽しみがあるから仕事も頑張れるんだなと思いました!!


大人になって楽しいことが増えることは嬉しいです😊

誘ってくれた友人に感謝です🙏🏽❤️





忘年会

テーマ:


先日理事長先生のご好意で、少し早めでしたが忘年会を開催していただきました!


今回幹事をさせていただいたので、お店を決める際に、どんなお店にするか?とアンケートをとるんですが当院は迷わずだいたい焼肉になります。笑


今回はスタッフ間でも大人気の鶯谷園でお願いすることになりました!



あいにくコースや飲み放題はなかったのですが、通い詰めている高橋さん、蓬田さんが料理を注文してくださって、即席コースメニューを考えていただきました!!
久しぶりにお邪魔した鶯谷園はやっぱり凄く美味しかったです❤️❤️





コスパも良くて最高でした!!


仕事中では話さないような会話も出来てすごく楽しい時間でした!!


楽しい時間を過ごす機会を下さった、理事長先生、ありがとうございました!

休日

テーマ:
 

先日二児の母の友人から、久しぶりに子ナシで外に出かけられそうだからとお誘いを受けたので、数年ぶりに2人っきりで休日を楽しみました!

昼間からアルコールを飲んで🍻🍻

子供連れだったらこんな色々行けないよ。と

シミジミと楽しんでくれてました!!


久しぶりに昼間っから2人で飲んで、友人の独身の頃ぶりだなーと2人で懐かしがって。

ステキな時間を過ごせました!!


友人は、また明日から家事、育児、頑張るかな。とポロっと一言。

私もまたお仕事がんばろうという気持ちになれました!


有意義な休日が過ごせて良かったです!!

少しの気遣い

テーマ:


先日買い物をした際に、店員さんのちょっとした気遣いに感動しました。


その日は曇りのち雨の予報だったようで、天気予報を見る習慣のない私は傘も何も持たず買い物をしていました。

そもそもその日がこの後雨が降るということも知らずにいました。


買い物が終わった後に、商品を渡される時に、「雨よけカバーは付けて大丈夫ですか?」と店員さんが声をかけてくれたのに、私は、雨予報なのを知らなかったので「雨降ってないんで大丈夫です」と断ってしまいました。

そこで、店員さんが「この後雨降る予定みたいですよ??」と一言声をかけてくれました。

この一言がなかったら私が買った物は全部雨で濡れてしまったかもしれません。
ほんの一言ですが、私はこの一言で助かりました。


相手を思いやる気持ちが大切だなと改めて大切だなと思えました。

TDL

テーマ:


数年ぶりにTDLに行って来ました🏰



もともと人が沢山いるところは苦手で、4年に一度行くぐらいなんですが、もう4年も経ったかと思うと、月日が経つのが早くて凄く驚きます😂



今回は友人と友人の息子2人と、友人のお母さんの5人で行ってきました。

まだまだ友人の息子は小さいのでゆっくりTDL🏰


かと思いきや意外と乗れるの多い!!


今までにみたいにジェットコースターを沢山乗る!!みたいなことは出来なかったですが、子供と一緒に乗れるものに乗って、楽しんでる姿をみたら、なんだか凄く来てよかったなって思えました❤️


もうすぐハロウィンだったので友人の子供は仮装して、可愛かったなー!


今までとは違う楽しみ方が出来て良かったです

成長

テーマ:



友人の子どもに注意しなきゃいけない時、どー伝えたら分かってもらえるのか。

まだ、もうすぐ3歳の友人の息子はいたずら盛り🤪

すーーぐイタズラしようとする。

弟に意地悪する。笑



友人は最初はよく怒ってました。
最初から怒鳴るということはしなかったですが、最終的に大きな声に😵
あまり息子にも伝わっていなかったように感じました。

が最近、まずやっちゃいけないことをしているのをわかっているか?息子本人に確認するようにしていました。
自分が今何をしたのか?
された方がどう思うか?
相手はどう感じるか?
同じことをされて自分はどう思うか?

どこまで息子本人に伝わってるかわかりませんが、息子君も何を言われているのか考えるような顔をするようになりました。
怒鳴ることから、少し口調は強めですが、考えさせるような叱り方に変わっているのをみて、


なんで叱り方に変えたの?

と本人に聞いたら

こっちも怒鳴ったら疲れるし、息子に全然伝わらないから、自分が同じことされてイヤかイヤじゃないか考えさせて、イヤと言ったら、じゃあやめた方がいいんじゃないの?という風に持ってって、イヤじゃないと答えたら同じ事やって、イヤな事してるんだってわからせるようにしてる。

もう考えられる歳だからね。


と言っているのを聞いて、母は強し🤱と感じました。



叱り方を変えたお陰か?息子君もすごく優しくてなってるきてる気がします。
まだまだ叱られるような事ばっかりしてますが、本人なりに何もしたら注意されるのか、考えているなかなと。
時々かまってほしくて、わざと怒られるような事をする時もありますが😔🤷🏾‍♀️


産まれてすぐからずっと近くで見てきた子なので、成長している姿がなんだか嬉しいような少し寂しいような。複雑です😂笑


友人に対しては尊敬しかありません。


初めての育児でそこまで考えられるのかと。
チャンと小さな子ども相手でも、子ども相手しないで、ちゃんと向き合う友人を素敵だなと思いました。


近くで友人の母としての成長も、子どもの成長も一緒に見れてすごく嬉しいなと思いました。


私もこれに触発されて、人もしても、医療人としてもまだむだ成長していけたらなと思いました。


ラグビー

テーマ:


私はスポーツ観戦の中でも、ラグビーが今1番の好きなんですが、夏限定で金曜日の夜はナイターゲームがあります。


私はそれが楽しみで、仕事が終わったら走って向かいます😊


先日職場のスタッフの方と一緒に観戦することがありました!!

初めて観戦する方もいたんですが、あいにくの雨🌧


初観戦が雨なんて😭


後日職場でどーでした?って聞いてみたら、


凄い楽しかったと!!ルールは難しいですけどね😅っておっしゃってて!!


ラグビー好きの私は凄く嬉しかったです❤️❤️

私も何人か友人を連れて行ってみたことがありましまが、どーもヒットせず😔😔

また行きたいと言ってくれる友人はなかなかいなかったのですが😔😔



また行きたいなって思いました!って言ってるのをみて、自分のことじゃないのに、嬉しくて!!


来年は日本でラグビーW杯が開催されます。


ラグビー選手は、プロ選手も、社員選手も様々です。

まだまだサッカーや野球みたいにメジャーなスポーツではないので、選手達は盛り上げようと一生懸命頑張ってます。


メディアなんて嫌いだろーなーって思う人もメディアに出て、ラグビーの為に頑張ってます。


来年のラグビーW杯が大成功で終われるように。

日本代表の選手達がまたジャイアントキリングが起こせるように、ファンは一生懸命応援したいと思います。


当院のスタッフのように、ラグビーに興味を持ってもらう人が増えるように、私もいろんな人を誘いたいと思います!!


頑張れ!!日本ラグビー🇯🇵🏉

海外

テーマ:


私は海外旅行が好きなんですが、
先日会った母親に、

何がそんなに好きなの?

と聞かれ、考えたこともなかったので考えてみました。


海外旅行で楽しかった思い出で、1番最初に思い出すのは、現地で出会った親切な方達です。


なんでかわからないのですが、どこの国に旅行記行っても必ずと言っていいほど、親切にしてくれる人と出逢えて、そこで友達になれることが多かったです。


だいたい、私達が何かしら困っていると、向こうから
大丈夫?何か助けようか?と声をかけてくれます。

それで何回も助けてもらってます。

海外に住んでいたことのある友人にその話をすると、

親切なフリをする人もいるから、全部信じてはダメ!!と注意されるんですが、今までそれで嫌な目にあったことがないので、どうも響いてこず😔


友人の言っていることももちろんわかるのですが、そんな悪い人ばかりではないんじゃないかなー?と思います。


日本に観光に来てる、外国人の方にも私がしてもらったように、困っている人がいたら、声をかけてみようと思いました。

私が海外を好きなのは人の暖かさを感じられるからです。