1位 沢尻エリカ 182票(1)
2位 和田アキ子 96票(4)
3位 久本雅美 70票(8)
4位 酒井法子 58票(圏外)
5位 細木数子 57票(3)
6位 倖田來未 50票(5)
7位 西川史子 43票(6)
8位 泉ピン子 38票(9)
8位 藤原紀香 38票(圏外)
10位 道重さゆみ 36票(圏外)
11位 辻希美 29票(圏外)
12位 長澤まさみ 28票(21)
13位 神田うの 27票(7)
14位 福島瑞穂 25票(圏外)
15位 山本モナ 24票(2)
16位 ベッキー 23票(圏外)
17位 相武紗季 22票(圏外)
17位 工藤静香 22票(10)
17位 田嶋陽子 22票(30)
17位 田中真紀子 22票(21)
21位 野村沙知代 21票(29)
21位 浜田ブリトニー 21票(圏外)
23位 広末涼子 20票(24)
24位 misono 18票(15)
25位 松野明美 17票(圏外)

(週刊文春2009年10月22日号)

理由はこんな感じ

・1位は沢尻エリカ、前人未到の3連覇を達成
「結婚式の時のあの頭のデザイン。花笠音頭でも踊るのか?と。神社を利用するならきちっと伝統を守って欲しい」(55・無職)
「白無垢はかわいいと一瞬思ったけど、やっぱり性根はそうそう簡単に純白になれるはずがない」(42・IT)
「『パッチギ!』の時のあなたはどこに行ったのだろう」(53・自営)

・2位和田アキ子、3位久本雅美、5位細木数子らの常連組は相変わらず堅調。

・4位は酒井法子「被告」。
「湾岸署から出てきたときは、歌うのかと思いました」(38・主婦)
「髪を染めたり、カットしたり、証拠をできる限り隠ぺいしようとしている姿は、覚せい剤をやめようと思いつつやめられなかった
というより、見つかったらどう対処しようという、意地でも吸い続ける姿が窺え、狡猾な感じを受けた」(43・主婦)