口述試験の練習? | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

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第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

BMW MINI

アクセル踏み込んで加速するとガクガクするトラブル
アイドリングは正常です
エンジンチェックランプは不点灯
さてこの情報だけで何だか分かる人は1級整備士チャンス

イグニッションコイルの配線抜くにはフタを持ち上げるだけ

配線外せば引っ張ると抜けます
もうわかったかな?

はい、正解はスパークプラグでした
チャンピオンのプラグからボッシュのプラグへ交換
ちょうど10万kmで交換時期でした

交換後は全開踏んでもガクガクしなくなりました