はじめての津別峠 | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

7月の3連休
いい天気でバイクでどこにも行かないのも何なので
となり町の津別町を散策

以前グーグル先生に偽の津別峠を案内されたので
今度は本当の津別峠いやシン津別峠(笑)を目指します

津別峠に行く寸前で別れ道を真っすぐ行くと
ランプの宿 森つべつ が有ります
レストランや日帰り入浴も出来てもちろん宿泊も



一旦離れて津別峠を登ります
細めのくねくね道をひたすら登ると
ヤックルに会えるよ の看板がやたら遭遇しますが全く会いませんでした!


んっ!
頂上についたら4匹もいました(笑)


しかも親子で子鹿がカワイイ

さよならバンビちゃん


初めて登った津別峠は凄く眺めが良い


ここから見下ろす屈斜路湖は美幌峠とはまた違った趣きがありますね


再びランプの宿森つべつに戻りバイクを置いて向かいのノンノの森で休憩

シフォンケーキとカフェラテを頂きました
目の前の川はとても綺麗

ちょっと上の方で湧き出してる源流で名前もないくらいと店員さんが教えてくれました


帰り道
津別の町中にある津別珈琲へ

新山機械店を改築してカフェにしたオシャレなコーヒーやさん
中から撮影するとレトロ感あります
Z900RSがZ1っぽく見える(笑)

自家焙煎のコーヒーはとても美味しく
自家製のスイーツも頂けます
が本日はもうスイーツは売り切れでした

本日のオススメはエゾシカの森 ブレンドだったのでそれを頂きました
お客さんにR-TYPEの花岡さんですか?ブログ読んでますって言われて照れました
読んで頂きありがとうございます

なんてやってるうちにあっという間に最後の休みも終了です