タイヤ替えると走りやすくなります | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

カワサキ Z900RS

フロントタイヤとブレーキパッド交換

ウチのタイヤチェンジャー優秀でアダプター付ければバイクのタイヤも交換できます

タイヤの溝に天使が隠れてます

フロントパッド交換

上からは抜けないから下から交換

厚さが倍になりました


続いてリヤパッド交換

リヤパッドの方が減ってます
これはバイクを上手いことコントロールしてる証拠

今回使用したのはDAYTONAのゴールデンパッドX
ノーマルより効きが強く長持ちらしい

固定して終了

サービスでエア抜きしてあげます
何とモチュールのブレーキ液に交換しちゃいます(笑)これで安心ですね

ブレーキ液は定期的に交換しましょう
安物のブレーキ液を入れると沸騰してエアーが噛んでしまうと効きが悪くなります

気を付けて稚内ツーリング楽しんで下さい