くまモンクロスカブ改造しよう | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ホンダ クロスカブ

ゴールデンウィーク中なので自分のバイクにパーツを付ける編

まずはこれ
荷台を追加してスライドさせれる代物
届いた商品を箱から出して見ると・・

なんかいきなり足跡付いてるんですけど!どういう事?
箱にはメイドインチャイナと自信満々にデカ目に表示されてました(笑)
たっ耐久テストしたのかな?

まあまあ取りあえず付けてみるか

こんな感じに付きます
スライドも固すぎて動かないので色々調整してやっと動く様になりました

最大前に動かすとここ

一緒に小さすぎるシートも交換

シートに付いてる後ろのロックがスライドレールに当たるのでやむを得ず取り外します

何とか収まりこんなに大きくなりました

ここでさらに問題発生
スライドさせるとボルトがシートに当たって前にあまり動かせません(泣)
純正リヤシートだと当たらないのかなぁ?もう商品に疑いしかない(笑)

しかも新品にキズ着けた・・
自分のでよかった(汗)

ちょっと手直し必要が有りますが今日はここまで