はじめまして | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ヤナセ 除雪機 88HST
突然前にも後ろにも動かなくなったと入庫
正直ヤナセの除雪機初めて見ました

走行ベルトが切れてました

やさしさでサイズ表記

新品を用意
走行用1本
オーガ用2本

ベルトはカバー以外ばらす必要がなく
仕組みがわかってる人なら簡単に外せます

唯一外すスプリング

完成しました

最後にサービスで雪が着かなくなるWAX掛けておきます