ハスラーベルト交換こうやるの | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

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第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

スズキ  ハスラー
加速時などにVベルトが鳴き気味で交換

テンショナはネジ穴有るけど何も付いてないヤツ
オートテンショナのタイプはこの後の型から

ボルト2本緩めてフリーにします

新しいベルト付けて調整ですがここに調度良い長さのボルトを入れます

テンションメーターにこのクルマの規定値入れていきます

ベルトを指で弾いて調整

この車輌は900Hzが目標なのでこれくらいでOK

ボルトを締めて固定

調整ボルト回収します
付けておいても良いですが落ちても嫌なので外します

12mmのソケットは2種類の長さがあるといいね

これで鳴かなくなるでしょう