ハンドルは絞り気味がいい | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ホンダ クロスカブ
ハンドル交換しました
ほぼ真横に開いてるハンドルはどうにも好きじゃないのでちょっと絞り気味のモノに交換

ちょっと手前に曲がってるのが大事
運転中の疲れ具合が変わって来ます
RーTYPEステッカーが馴染んでてお洒落

バーエンドは固定しないと供回りしていつまでも固くて回せません

ちょっと挟みすぎてテープ貫通した(汗

グリップは細めのマイナス突っ込みながらパーツクリーナ一周射すとスポッと抜けます

こちら側はワイヤー外さず抜きます

あっという間に棒になった

ハンドル外れたら貧相

まずはアクセルにバーを通してから組み立てます

あっという間に組み上がりました

バーエンドミラーにしようと思ったので左のミラー取り付けてませんが右側だけのミラーの方が落ち着くのは昭和世代だからかな?(笑)
明日は雨で12℃しか上がらないので試運転はまた今度