色々あって3回ばらした | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ボルボ XC60
走行中TVが見れるキット取り付け
オーディオの外し方 大公開

モニター枠送風口をコジッて引っ張ります

裏から押してCDの入り口枠取り外すとネジ出てきます

サイドカバーも左右とも引っ張ると簡単に外れます

裏側2本ネジ外します

ヒーターパネルもこじりながら引っ張ります

ドリンクホルダー前側ネジ2本

後ろ側4本

ドリンクホルダー持ち上げて後ろにずらすとネジ2本出てきます

ここの穴に2本ちょっと前に2本

完全に取れないので浮かせて作業しナビ本体を外します

これ取り付けます
楽天で25000円はしました
年式で品番違うので注意

ナビのメインハーネスに取り付け

こんな感じです

繋いだり割り込ませたり


無事に走りながらTV見られる様になりました!
運転手は見たらダメですよあくまでも助手席の人の為です(笑)