ジョジョに片付け進めています | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

自動車業界はお盆にクルマが売れ無いので長めのお休みが一般的です
RーTYPEも部品やさんが動かない時は休む様にしています

ただ今年は工場が建ったので引っ越しも終わらず休み中も一人黙々とタイヤを運びました

自宅の車庫と前の工場のロフトに置いてあったタイヤ約180本一人で運びました!


ちょっとストレス発散に1日だけのツーリングに旭川方面のトトロ峠にGO
正式には戸外炉峠と言います
そこにはネコバスが止まってます
ジブリの許可は取って有るかは不明(笑)

すでに結構有名なツーリングスポットみたいです
九州のバイク女子YouTuberこつぶちゃんのチャンネルを見て知るという北海道民です(笑)

時刻表もあって七刻山に向かうそう
アニメでは臨時便ですけどそのへんは良しとしてください

毎日工場の整理をしてますがようやく終わりが見えて来たようなそうでも無いよな・・
取りあえず巨大工具箱に工具を入れていきます
まずはメガネ一式
一つも同じメガネがありません

こちらはラチェットやコマ色々

ドライバーはなんかバラバラ
見てて切なくなりますね

いろんなペンチこれも角度が違ったり
いろんな用途ごとに買うのでどんどん増えていきます
工具だけでも全然片付かないけど徐々に整理していきたいと思います
早いこと通常業務が普通に出来るように事務所も片付けないと(汗)

お盆休み中も事故車が入庫したりクルマが売れたりと忙しく全く休んだ気がしませんが17日から通常営業ですよろしくお願いいたします