動悸息切れ息つきノッキング | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

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第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

スズキ ジムニー


アクセルを全開に踏んで加速すると息つきする症状

アイドリングに異常はみられないのでスパークプラグだとあたりを付けてばらします

イグニッションコイルを避けていよいよプラグが外れます

イリジウムプラグですが相手側は普通鉄なので消耗は否めません

新品と比較すると一目瞭然ですね
10万km交換なんて言われてますが6万kmでご覧の通り
3万~5万kmで交換が理想ですね
そうするとイグニッションコイルも長持ちします

もちろん交換後はビュンビュン回る様になりました!