動悸息切れ息つきノッキングスズキ ジムニーアクセルを全開に踏んで加速すると息つきする症状アイドリングに異常はみられないのでスパークプラグだとあたりを付けてばらしますイグニッションコイルを避けていよいよプラグが外れますイリジウムプラグですが相手側は普通鉄なので消耗は否めません新品と比較すると一目瞭然ですね10万km交換なんて言われてますが6万kmでご覧の通り3万~5万kmで交換が理想ですねそうするとイグニッションコイルも長持ちしますもちろん交換後はビュンビュン回る様になりました! イグニッションアナライザーKG-300Amazon(アマゾン)69,515〜77,760円 エンジンイグニッションアナライザAmazon(アマゾン)13,266円 FLAG(フラッグ) プラグレンチ 薄型マグネットタイプ 16mm 差込角3/8"(9.5mm) STRAIGHT/10-016 (FLAG/フラッグ)楽天市場1,188円