ダイハツ ハイゼットカーゴ
車検で入庫の車輌
エンジンルームの点検をしてるとあらら
以前に整備した人がカプラーのツメ折って壊した様です
取れない様に結束バンドで留めてました
本来はこんな感じです
ダイハツやトヨタ系は外しにくいのでツメを思いっきり押しながらカプラー抜くと外れた瞬間ツメ折れるあるある
実は補修部品出てます
90980―11885 が品番
イグニッションコイルカプラ
まずは白いところこじって抜きます
次に配線抜きますが万が一場所間違えたら困るので写真を残す
こちらからツメ起こして後ろに抜きます
絶対に間違えたくないので一本抜いては挿していきます
完成しました
ツメもしっかりハマって抜けません
ここまでするのが修理で最初のは応急処置ですよ(笑)