スパナマークの消し方知らんの? | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

フォルクスワーゲン ポロ
エンジン焼き付きの為載せ替え
誰にも邪魔されないため休日出勤で作業します
結局お客さんが2組来て昼から作業開始
相変わらずビールケースを上手に使います(笑)

載っかった!
3万kmも走ってない中古のエンジン見つかってラッキー

オイル入れる時すぐに溢れるのでこんな工具があると便利
ちなみにこれはMAC製品

スパナマークが点灯してます
500km前に交換したお店では消してくれなかった様です
外部診断機を繋ぐもリセット項目有りませんでした(笑)

アナログ方式の
スパナマークの消し方
ボタンを押したままキーをONにします

右に回すとオイルリセット完了
スパナマーク消えました
診断機無いから出来ないんですよー
何てお客さんに言ってるの恥ずかしいですよ
そのせいで交換忘れて焼き付いたかも知れないですよー
気を付けなはれや!