スズキ ジムニー JB23W
最近エンジンの掛かりが悪くクランキング時間が長くなったと入庫
当然の事ながら入庫すると普通に5秒で掛かります(笑)
病院嫌い子供あるある

スパークプラグを外すとかなりすすけています

減り具合はそうでも無いけどノーマルイリジウムなので火花の受け側にもイリジウムが入ったタフ(デンソーの呼び名)に交換
ちなみにNGKではイリジウムMAXと言います

オイルは3千km走ってゲージの半分まで減っていたオイル
12万kmなのでオイル食いが始まっています
オイル食いとはオイルが上がって一緒に燃える事

結構真っ黒なオイル
密封性や潤滑能力アップの為オイル添加剤を入れます

SOD1を入れてピストンリングの動きが良くなることを祈ります
オイル食い収まるといいなー