錆は早めに取らないとダメ | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

こんなもの買ってみました!
ネジザウルスリキッド
錆が取れます!とうたってるスプレー
様は鉄粉取りスプレーと中身は一緒っぽいです(笑)

ボディの錆落としに使ってみましょう

飛び石を放っておくとこの様に錆びて来ます
これは意外にバカに出来ず放置すると後で被害は拡大するので今のうちに処置

まずは掛けてみる

泡状という割には凄い垂れていきます(笑)

そこでラップ貼って暫く放置

かなり錆が反応して紫色になりました

錆が取れて下地が見えました!

せっかく落としてそのままにするとまた錆びるのでタッチアップします