ジムニーは地味に凄い | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

スズキ ジムニー SJ30

ヒーターレバーがHOTの方に動かないトラブル

外して覗いて見るとワイヤーがぐんニャリと曲がってました

ワイヤー新品を用意してみました
なんと30年以上前の車ですが新品有りました!

一緒にヒーターバルブも用意
さっきのワイヤーがここに繋がってます

ここが重くてもワイヤーに負担が掛かるので部品が有るなら交換

新品を通して

取り付け完了

外したワイヤーは重くて手で引っ張っても重いです

曲がってるところは負荷が掛かかりやすいようです

交換後は軽々動くようになりましたが2サイクルエンジンなのでそんなに暖かくないのが残念なところ(笑)