うちで買うからにはとことん・・ | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ミツビシ デリカ D2

中古車の1年点検
しっかり整備して渡さないと!
フロントのブレーキパッド残り4ミリ
新品の厚さ10ミリぐらいで半分をきってるので交換します

交換後はこんなに厚いです

エンジンのエアフィルター真っ黒
言わなきゃ分からないけどそれじゃあ気になって眠れなくなるので交換

比べるとこんなに違うから

エアコンフィルターも乗り出しから臭いのは嫌ですよね?

こんなにゴミだらけ!

純白フィルターにしましょ

キーレス電池もスペアもろとも交換

掃除も完璧にします

例えばハンドル回してここのホコリ
気になる木

ネジの部分までしっかりフキフキ

ドリンクホルダー出してこれじゃガッカリ

奥の方まで突っ込んでキレイに清掃

最後の仕上げは何と・・
オゾン脱臭機で除菌消臭
通常の何倍もオゾンが出る機械ですが一緒に乗り込んで作業すると大変なことになるので気をつけましょう(笑)
あとは書類さえあれば納車出きるのに・・