距離が18万キロも乗っています
最近少し滑りぎみでATF交換希望です
通常なら断られるレベルですね
しかし最後の砦SOD1を添加します

機械で交換すると
鉄粉が舞って各部に詰まる可能性があるのでオイルパンを外します

ボルトを外したらプレートを叩き込み
シールパッキンで張り付いたオイルパンをはがします
ジャバジャバオイルがでて来ます
気を付けないと満タンオイルパンを落とします
そうなると全身オイルまみれになるので注意です

オイルパンの底にはでっかい磁石がいます
ちょっとカビが生えてる様に見えるのは
すべて鉄粉です

タオルに出すとこんなに汚れが❗
右側に1回置いただけで見事に取れます

AT本体側はバルブボディが見えます
ここで色々切り替えてます
磁石を綺麗にしてSOD1を先にオイルパンに入れて取り付けます
あとは適量ATFを補充します
するとどうでしょう!
発進時にしっかりした加速感が戻りました
今までのモタモタが解消されました
変則もぼやっとした感じからハッキリするようになりました
エンジンオイルにも添加したので燃費も良くなることでしょう