魅力あふれる道東 | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

最近よく行く弟子屈(てしかが)の紹介

北見からは美幌峠を越えて行きます

ここはバイクツーリングのメッカなので頂上にはかなりのバイクが止まっています
下っていくと屈斜路湖をすぐ横目にひたすら走ります


途中にある摩周メロン直売場
赤肉青肉どちらも美味しい今話題の幻のメロンです
夜間の温度が低い為甘さが逃げずに凝縮されるらしいです

弟子屈道の駅に向かいます


道の駅の前には足湯があり中には特産品も販売


向かいには辻谷商店
フェイスブックページ
多国籍雑貨とスープカレーのお店です
スープカレーはこの辺の元祖という位前から有りますが味は最高に美味しいです

川湯駅前に移動します

今日は車が止められ無いほど来ていて
パトカーが注意する何てこの辺ではまず見ない光景でした(笑)
写真が間違って加工されたのは気にしない

森のホールでは地場産の野菜を使って料理や
隣のケーキ屋のコーナーで売っているケーキ屋やお菓子をいただく事も出来ます
シンプルな雑貨なども置いています
フェイスブックページ


こちらは天然酵母を使ったパンと雑貨販売
パンは早めに行かないと売り切れます

硫黄山を横目に

凄い硫黄の臭いです
ソフトクリームや温泉卵等も売っています
駐車券は摩周湖とセットです(笑)

川湯の街中には
無料の足湯
すずめ食堂での美味しい食事
フェイスブックページ
夜はバル、昼はキッチン


ふしぎやでの雑貨や食事(写真は今度)
フェイスブックページ
こちらではファットリアリッコの無農薬野菜のサラダやジャズやお酒など
不思議な空間のお店
店主が一番いい味です

紹介しきれませんがまだまだ魅力が一杯の弟子屈町最近はまっています

バイクのツーリングもとにかく多い時期
事故等十分に注意して楽しんで下さい
パトカーにも気を付けて・・