部員の誕生日は
ケーキでお祝い
試合があったり
テストだったり
なかなか当日お祝いは難しいけど、
ちーちゃんは、
やっぱりお祝いしてあげたい!
というので
部活終わりに
一切れのケーキをみんなで折半
ハッピーバースデイを歌う
ほんとに小さなパーティ

ところが
今週は天気が悪い
雨や雷になると、
部活終わりに時間がない
今日はお祝いできなかった、と言うので
前の日に買ったケーキだから、
1日延期するとダメだよー  と
ケーキ買い直しました。
翌日はなんとかお祝いできたけど、
歌も歌えず、
立ったままでケーキを食べるっていう
さらに小さなイベントになりました。
でもね、
嬉しそうだった
良かった
とちーちゃんはホッとした様子

ママになんのケーキが好きく聞いといて良かったよ
17歳おめでとう