私は特に右足に症状が出がちです。


歩く事を意識しないとすぐ、すり足気味になってしまいます。


職場で何かを考えながらとか、物を運びながらとか…

そんな時は大抵すり足気味で歩いています。


なので、靴底がキュッキュッ鳴っています。


まるで小さい子供の音が鳴る靴みたいにキュッキュッ、キュッキュッタラー


他の人に、「えっ?子供の靴じゃないよね?」と笑われます。


歩く事を意識している時は大丈夫なので、心の中で

〝いっちに!いっちに!〟

と、リズムをとっています。


なので、歩く事に集中している時、突然声を掛けられるとかなりビックリします。


ビクッとなるので、また笑われます。


まぁ、私は転んで怪我するよりよっぽど良いので!



気にしない事にします口笛



事情を知っている上司からは、「病気の前からいろいろやらかして笑われてたから、大丈夫だよ。」と…



えっ?そーだったの笑い泣き