私の周りには、同じ病気の人はいません。

周りに言ってないだけかもしれませんが…



私の父は、46歳の時に急性心筋梗塞で亡くなりました。

父が亡くなった年と同じ年齢になった次の日、パーキンソン病の診断を受けました。



母と姉には病気の事は伝えましたが…

私の本音や弱気な思いは伝えづらいです。



特に、仲の良かった姉は、私の病気を受け入れ難い様です。



それに、他の病気の方でも同じだと思いますが…

病気の事、症状のつらさ・怖さ、将来の不安など…

なかなか理解されにくい事だと思います。



なので、ここでネガティブな自分の本音を吐き出させてもらっています。



同病の皆様のブログを読ませて頂いて…

安心したり、励まされたり、いろいろ勉強になったりしています。



文章力も表現力も乏しくて、ブログなんて無理アセアセ

と、思っていましたが…

思い切って始めて良かったな照れ

と、思う今日この頃です。



少しでも前向きになれる様に!