毎日毎日、祭壇を見るたび
ああ、いないのかって思います。

朝起きてお線香、寝る前にお線香をあげる度
ああ、いないのかって思います。

私はなかなか動画や写真を見れないんですけど
記憶というものは、ふと蘇って頭の中のアルバムが写真や動画、私の記憶の中の息子の日常のちょっとした姿、可愛いかった面白かった時がどんどん再生されてちょっと苦しくなってしまいます。

そして会社や買い物に行く時や、帰る時
死んでしまうって何なんだろうとか、いつか私も死ぬけれど、どうなるんだろうなとか、息子に会えてない状況の今って何なの?どういう状況なの?とかなんか凄い考えてます常に。

はっきり言って、意味が今でもわかってないです。
どういう意味?どんな状況?なんでこうなったんだ?めちゃくちゃ愛してたのに。めちゃくちゃ大好きだったのに。もう少し大きくなったら保育園でみんなで踊ったりとか見れるんだろうなって楽しみにしてたのに、もう少ししたらママって言えるかななんて思ってたのに。野球やらせたいなとか思ってたのに。

なんか自問自答というか、なんでだ?って常に思うようになりました。
常にモヤモヤしている、常に意味がわからないというか🌀

すみませんダラダラと💦
なんだか最近はずっとハテナ状態なんですよね😖
多分一生ハテナですけど、こうしてるうちにいつの間にか息子に会えて、モヤモヤが消えてスッキリできると良いです、、💭