雲の犬 -641ページ目

反撃生活 6 (涙の図工展)

平成18年11月の話


学校復帰してからの初めての催し物は、


図工展~!!


○太、少ない時間を利用して、


また先生達のお手伝いもあって、


何とか、ギリギリ~前日に作品が出来上がった~にひひ


平成18年11月23日当日。


俺と嫁はんは、図工展開催場所の体育館まで・・・。


どこやろ?○太の作品は~?って


探してたら・・


あった~!!!


○○ ○太作


って書いてある。


それを見た瞬間、涙があふれてきた・・・・汗


嫁はんは、『また~シラーって呆れ顔やけど・・・・・


嬉しくて、涙が止まらんかった汗


ホンマ、嬉しかった!!


病院のベットで自由を奪われてた、○太の復帰作、第一弾!!


もちろんの事、図工展で泣いてるの俺だけやった・・・・あせる


それだけ、嬉しかったんやにひひ


それから、少し歩くともう一つの作品が!!




・・・・。

俺『これ、何?』  ○太『ライオンやで!』  俺『へ~・・・。ライオンね・・』  ○太『なんで?おかしい?』


俺『いや、周りの子達の作品って、もっと色んな色の毛糸や綺麗なボタンを貼り付けてキラキラしてるやん!


   なんでお前の黄色の毛糸だけなん?もっと貼り付けたらええのに~』


○太『だって、これって家から持って来るようにって先生に言われたのに、お母ちゃん黄色の毛糸しか、くれへんかってん・・・・。』

俺『・・・・そうか・・まぁ!それにしたら、なかなかの出来栄えやな~・・』


って言うたけど、


それは、どうみてもライオンには見えなかった・・・。


そうやな~たとえるなら、オカンが冷蔵庫の、あまり物で作った、得体のしれない野菜炒めの様なもんやな・・・・汗


ゴメン!○太!



反撃生活 5

平成18年11月の話


退院してから自宅療養の日が続く中、主治医から学校復帰のゴーサインが出たにひひ


正直、俺は1年間くらいは学校を棒に振っても良いと考えていただけに、ゴーサイン


が出た時は、


もちろん嬉しかったが、少し不安でもあった・・・・。


いよいよ、学校復帰の日が。


2階の教室にしてもらったとはいえ、


いきなりのフルタイムでは、体も慣れていない・・・。


初めは、少しづつ。


学校まで嫁はんが送りに行く。自転車


朝は保健室まで行き、先生とバトンタッチ!パー


3時間目まで授業を受けて、そのあと、保健の先生が校門まで連れて行き、


嫁はんか、じいちゃんが学校までお迎えに自転車


そんな日の繰り返しで、徐々に範囲を広げていく。


ランドセルも重たいとの理由で、息子だけは手さげカバンを許された。


入院当時を考えると、学校に復帰出来るとは、


夢にも思わんかったにひひ


嬉しい限りや!


学校に行く事って、ごくごく普通の事って思われる。


けど、こんな普通な事にすごく幸せを感じました。


そして、すごく有難さを感じました。



だけど、それに負けんくらい、不安でもあった・・・。


手こね寿司

今日の晩ご飯は




マグロの手こね寿司ですにひひ


タレにつけた、マグロを寿司飯に乗っけて、かいわれや大葉やのりをかけます。


うまいぞ~にひひ