Dreams come true -28ページ目

Dreams come true

大切な人たちが支えてくれるから病んだとしても私はいられる。
だから、どんなことがあっても私は私のまま。
誰かの顔色気にせずに歩こうよ

こんにちは\(^o^)/ほのふるです。
 
今日はイラストを2枚どーんと発表しちゃいます。
 
まず、オリキャラ。
Another closs game-20120318122146.jpg
 
次にマクロスよりランカちゃん
 
Another closs game-20120318122245.jpg
 
似てないですね(T_T)
 
では\(^o^)/

こんばんは。最近マクロスのキャラ、「ランカ・リー」ちゃんと誕生日が一緒だと知ったほのふるです。

なかなか見つからなかったので…同じ誕生日のキャラは。びっくりです。


さて、テーマや題名にある通り、今日はマクロスにまたまたハマりだした話題です。


シェリルが一番だということに変わりはないのですよ?2番はミシェル!


彼の死ぬところ。第20話ですね。「真空のダイアモンドクレバス」バックに…感動でした・°・(ノД`)・°・

好きな人が死ぬって…本当につらいですね。


ミシェルの声優さんは神谷浩史さんですよね。


Another closs game
ミシェルの声を聴いてから好きになりました。

いろいろと聞いていますが、本当にかっこいいです。


死のシーンの声は最高でした。

あそこは何度見ても感動しますね~。


1人で一回見たいです。


明日にでもみようかなぁと思っています。

親が明日は仕事でいないので…。

まぁ、出かける用事はありますが、それまで見ます。


では、福山さんの出られているドラマCDを聞きながら。

ほのふるでした!



Another closs game

こんにちは、ほのふるです。今日は学校お休みでして。振替休日なのですよ~一言でいえば。

何のかといいますと、卒業式です。土曜日でしたから。

まぁ、私にとってはつらいものです。月曜日が休みだなんて…友人とファイブレインの話ができないじゃないか!

火曜日でもいいんですよ?でも、やっぱり月曜日がいいんです。私のわがまま。


では、今日も報告始めます!ファイブレイン!


う~ん。何から語ればいいのでしょうか…。アナのことですかね。

カイトはアナのいる第二美術室へ向かいます。そこでアナの描いていた絵を発見するのです。それは、カイトの見た「未来」。滅亡の未来と全く同じ絵だったのです。


描いても描いてもこうなってしまう、そうアナは言います。彼は「太陽の絵」が描きたかったそうです。

彼はその絵を直し、また新たな絵を描き始めました。それはちゃんとした「太陽の絵」


続いて、カイトとギャモンの戦いです。エレナから招待状を渡されたカイト。それを受け取り、ギャモンとのパズル勝負に挑みます。

それは「対戦型支柱パズル」。これにはいくつかのルールがあるのです。

・同時に2人同じ支柱に乗ってはいけない。

・自分のために支柱を呼ばなければならない。

・その支柱で相手をつぶしてもよし。ただし、その場合、生き残ったほうの勝利とする。


つまり、このパズルでカイトかギャモンどちらかが死ぬ、ということです。

生き残れるのはただ1人だけ…そんなパズルをギャモンは作ったのです。

POGにいる以上、彼らはギヴァーとソルヴァ―。戦わなければならない運命なわけです。

入る前は仲間だった。でも、今は違うんです。


戦いはスタート。序盤はギャモンが有利のようでした。支柱の選び方がカイトは単調すぎました。それは、あの未来が…自分が世界を滅ぼしてしまうと知ってしまったから。

でも、ルークの言葉により対戦は面白くなっていきます。


そんな時、オルぺウスの腕輪が外れたのです。

そんな中でも2人は最後の最後まで戦い続けました。


結果はカイトの勝利。ギャモンはというと…

なんと助かっていました。

支柱の構造からすると、最後につぶされたとしても4隅は助かるのです。

それをカイトはわかっていたのです。

一言でいえば「ギャモンをカイトが助けた」わけです。


ま、どちらも生きてます。私としては嬉しいです。


☆次回予告☆

第24話 「永遠の存在」

ルークから、自分と純粋にパズルを楽しんでいたころに1日だけ戻りたいという申し出を受けたカイト。突然の連絡を怪しみながら、待ち合わせ場所に向かったカイトは、クロスフィールド学園時代の、物静かで優しいルークの姿を見つける。


最終話までもう少しとなりました。

この「ファイ・ブレイン~神のパズル」がどんな結末を迎えたとしても、私は25話すべて見続けたことを誇りに思うでしょう。

出会えたから、こうして毎日が楽しかった。

出会えたから、友達の温かさを知ることができた。

出会えたから、パズルをしたいという気持ちになれた。


出会わなければ、こうして毎日を楽しく生きることができなかったことでしょう。


だから私は、この作品に感謝します。

ありがとう。


2期もずっと見ていきます!


Another closs game

本日2回目~の更新はファイブレインですよ!今日は第23話☆見ますよ~絶対に!


さて、やっとのことで設定画が発表された「オルぺウス・オーダー」。キャストの方を画像付きで振り返ってみましょう!


・フリーセル役 神谷浩史さん


Another closs game
WORKING!!の相馬さんや、デュラララ!の折原臨也など。神谷さんの演じられたキャラで一番好きなのは「マクロス」のミシェルです。


・ピノクル役 杉田智和さん


Another closs game
涼宮ハルヒの憂鬱のキョン。まぁ、ほかもありますが、一応これで。


・ダウト役 小野大輔さん


Another closs game
画像、小さくてごめんなさい。えっと、WORKING!!の佐藤さんやハルヒの古泉君など。好きなキャラは…選べません。


・メランコリィ役 斎藤桃子さん


Another closs game
WORKING!!のなずなですね。勘違いはひどい…だけどしっかり者のなずな。妹にいてくれたらありがたいです。


・ミぜルカ役 日笠陽子さん


Another closs game
けいおん!の澪。生徒会役員共の会長(名前をど忘れしました…すみません)など。澪はけいおん!の中で一番好きです。てへぺろ。


まぁ、ざっとこんなところです。

小野さんの画像…すみませんでしたぁ!

悪気はないんです。はい、本当にないんですって!


でも、本当に豪華ですよね~。2期も。

もうすぐ終わる1期。結末をリアルタイムで見届けたい!


おはようございますです。ほのふるです。

今日で震災から1年。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


私は西日本に住んでいますので、被害はなかったです。

ただ、親友が山形に住んでいたので家に帰ってすぐメールをしました。

どうやら大丈夫だったようです。


私の通っている学校でも募金をしました。

合わせて100万以上のお金だったそうです。


これからも自分にできることを精一杯やっていきたいです!


次に、話は打って変わってアニメの話です。

私の購読している「New type」の4月号が発売されましたので3月で終了するアニメを紹介します。

続きで2期もあるアニメもありますが、1期は終わるということで、終了するアニメに分類させていただきます。

カッコ書きで2期については書きます。


3月17日最終回

・偽物語 全11話


3月22日最終回

・探偵オペラミルキィホームズ第2幕 全12話


3月23日最終回

・ラストエグザイルー銀翼のファムー 全21話

・灼眼のシャナⅢーFINALー 全24話


3月25日最終回

・デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち 全79話

・べるぜバブ 全60話

・ファイ・ブレイン~神のパズル 全25話(4月1日に実写特番、4月8日よりファイ・ブレイン~神のパズル第2ステージスタート)

・毎日かあさん 全142話

ゼロの使い魔F 全12話


3月26日最終回 

・夏目友人帳 全12話…4期です。今やっているのは。

・Another 全12話

・男子高校生の日常 全12話

・戦国☆パラダイスー極ー 全26話


3月27日最終回

・BLEACH 全366話

・ちはやふる 全25話

・BRABE10 全12話

・ハイスクールD×D 全12話

・新テニスの王子様 全13話

・あの夏で待ってる 全12話


3月29日最終回

・妖狐×僕SS 全12話

・ペルソナ4 全25話

・パパの言うことを聞きなさい! 全12話

・アマガミSS+plus 全13話


3月30日最終回

・戦姫絶唱シンフォギア 全13話


3月31日最終回

・カードファイト!!ヴァンガード 全65話(4月1日に総集編、4月8日よりカードファイト!!ヴァンガード~アジアサーキット編スタート)

・デュエル・マスターズビクトリー 全52話

・ジュエルペット サンシャイン 全52話(4月7日よりジュエルペット きら☆デコッ!スタート)

・プリティーリズム・オーロラドリーム 全51話(4月7日よりプリティーリズム・ディアマイフューチャースタート)


4月1日最終回

・メタルファイト ベイブレード4D 全154話(4月8日よりメタルファイトベイブレードZEROGスタート)


☆私の感想☆

BLEACHとうとう終わってしまうんですね…さみしいです。

ファイブレインも残りわずか…2期があるのでまだいいほうですよね!

偽物語は早すぎる気がします。はぁ…悲しい。

バクマン。はまだまだ続くみたいですね。あと、ガンダムも。


ここまで読んでくださってありがとうございました☆

では、画像でお別れしましょう。


Another closs game