今回は狩猟笛の構成

 

少しだけ変化がありました

1つめ

 

連撃強化1を採用したパターン

 

連撃強化は攻撃倍率が+8されるので2部位採用する防具としては結構破格です

恨撃も一応採用しています

これは逆恨み発動中に切れ味などに依存しないモーション値のダメージです

1だとモーション値は25 2は60です

肉質には依存するので注意 ダメージ的な話は後程

 

装備スキルとしては逆襲がついてくるようになったのが今回のアプデで大きい所ですかね

その他γ装備の胴体が貧弱なのに対してエグドラの胴体は優秀な上に

なんだかんだ被弾した時や相殺を決めた時に恩恵のある逆襲が付いてくるので

とりあえず今後の選択肢には入ってきますね

(問題は被弾しない人や相殺しない人、不動や柄攻撃のジャストをきめない人などには死にスキルとなるので注意)

 

 

2つめ

オメガを2部位加えてレゾナンスを採用したパターン

渾身などは切っていますが、実際の笛は物理火力がメインなので

絶対必須スキルとはならないので気にしなくてもいいです

 

お守りはいつもの攻撃3挑戦者1w1s11ですが

防具スロでs3が余りなので攻撃3w1さえついていれば同性能は組めます

 

3つめ

ラギアを採用したパターン

 

スキル構成のバランスとしては多分これが一番汎用性があります

 

お守りに関しては2つめと同じ

 

 

 

 

恨撃について

クエストはラギアとエグドラがいるもので試し殴り

 

モーション値25ってどうなの? という答えはこれ

11ダメージがそれです

 

このスキルの問題は逆恨みが発動している状態でダメージが出ます

対応攻撃は灼熱化やガヴリアなどと同じ

他武器種ではコンボ攻撃だとクールタイムが終わっても1度攻撃を止めないと再発動しないというデメリットがあるものの

笛だけはコンボ攻撃と扱われない傾向がなぜかあるので比較的に発動しやすいです

 

が、問題は恨撃を発動させるためには逆恨みが1以上必要なのと、赤ゲージの維持が必要になるので

音の防壁や火やられ状態、毒状態を維持したり相殺を繰り返したりと

なんだかんだ面倒です

 

そこまでやってもモーション値25で正直ダメージ的にも微々たるものなので

態々採用する価値があるのか?といわれると・・・・ ないです

 

 

笛の攻撃は結構インフレしているので

100~300がぽんぽん出せるようになっている中で11とか一桁ダメージが出せるだけの

恨撃にそこまでダメージソースとなれる火力はありません

 

これが4部位採用の恨撃2となると話は変わるのかもしれませんが

4部位も採用することはまずないので、話すことはないとして・・・

 

 

一応盛れたから盛っているだけで今後のγシリーズが登場したら速攻クビになるシリーズスキルなのは間違いないですね