社会人になると1日のゲーム時間が2~3時間あればいい感じの生活リズムで

どうも進行速度が遅れていますが、やっと歴戦を狩るレベルにまで到達しました。

 

・・・火力えぐくねぇか? 体力増加つけてないとワンパンあるやんこれ

ティガ亜種も例の大咆哮で何度も殺されました。 これヤバいやつや

そしてお目当ての???が出現。

金レイアに挑むことがやっとできました。 しかしこれまた攻撃の激しい事

希少種歴戦個体とか絶対戦いたくないわ。

 

 

そう、おそらく今作やっている人が感じている事は攻撃が痛すぎる。ということじゃないでしょうか。

 

 

そんな中 ゴルルナの精霊の加護極意を活かせば歴戦でも戦えるのではないのかと考えそれ用の装備を考案しました。

 

 

防御力はカスタム強化していないと800台。 危険度2の一部が少ししんどい感じでしょうか。

装備の性能としてはこんな感じ。

必要最低限の火力である達人7に弱凸超会心です。ハザク装備にフルチャージがあるので

それも3まで付いているので維持できれば火力としては十分にあるでしょう。

 

ディノ笛にしたのは素白が長いという点だけでなく攻撃大と継続回復が吹けるからですね。

 

この継続回復、速度は速いとは言い難いですが、徐々に伸びていくのでフルチャージ維持を想定するのであればかなり便利な旋律です。

 

あとは武器のカスタムで回復をつければ最高ですね。

 

笛以外の武器を担ぐ場合でも超会心x3の珠と痛撃1の珠、護石をうまく切り替えていけば各武器種の必須スキルは抑えられるのではないでしょうか。

 

ゴルルナの精霊の加護も結構馬鹿にできないスキルで

実際ダメージ軽減60%はMHFでいう所の元気のみなもと(ダメージ70%カット)と似ているのもので

発動確率の上昇といい、これ付けているから地雷!とはならないでしょう。

実際、調査クエストの枠数が多いものとかだと火力増し増しに死なれるよりも、火力それなりで防御面も固めていた方が成功確率としては後者の方が高いのは当然の事。

(討伐速度は当然前者が早いわけだけどね)

 

歴戦ティガ亜種くらいになると咆哮の2発連撃でガンナーが瞬殺されたりします。

歴戦黒ディアも攻撃力がイカレテいますよね。

 

 

 

胴腰を縛られるので残り3部位をどうすべきなのかが中々に難しいですが、整備や満腹感などとも合わせて装備を作っていきたいですね。