スマホでこのすばのゲームが出てきます。
とりあえず事前登録だけはしました。 課金具合でやり続けるかは判断しましょう・・・
どうにもスマホゲーってのが性に合わないからね。据え置きでがっつりやりたい派ですし
紅魔族の声優さんって一応映画で出演したわけだけど、同じ人なのだろうか?
どこぞのジョジョゲーは声優さんがよく変わるものね。
さて、人よりも進行度はかなり遅いですが、アイスボーン楽しんでいます。
クソゲーみたいなモンスターを狩って来いとか言われるし、たまったもんじゃねぇな
まぁ、徹甲榴弾のおかげでなんなくクリアできるんですけどね。
火力としてはぶっ飛びではないけど思考停止できる分、気持ちが楽でいいですよね。
アンイシュワルダの武器の特性を色々と見て思ったのが、無属性運用する武器と
属性解放させるべき武器の2つでした。
前者は大剣やハンマーなどですが、後者は双剣、笛などですかね。
と、いうわけで笛は属性解放させています。
主な理由としてはこの笛の旋律自体が一部相手にしか有効ではない点。
風圧完全無効が必要になる相手なんてクシャかナナくらいなもんで、龍属性が有効とは言い難い相手であるにせよ、龍封力()も発動すれば便利なものなので
古龍戦においてはこの笛を採用しました。
ただ、属性解放に加えて匠5も必要になるので火力スキルは少ないです。
属性解放を1に落として別火力を盛るというのもアリなのかもしれませんが、笛のやることはあくまでサポートなのでマルチ運用で火力スキル盛り盛りに!というのはしなくていいでしょう。
笛自体、やることは旋律維持、クラッチで傷つけ、頑張ってスタン、粉塵を撒きまくる
くらいなものなので、「俺が火力だ!」がやりたいならぶっちゃけハンマーの方がいいです。
(だって笛でスタン取るのってどう頑張っても1回、2回だしね・・・1回も取れない時もあるし)
一応頭にぐるぐると攻撃する奴は100ダメージの連発ができます。武器次第で化けるでしょうね。
旋律面や笛の特性を活かしたものとすれば鉱石武器のコレが一番いいです。
攻防旋律はG級だからこそっていうのもあります。
麻痺値も500超えで、アーティアの会心撃特殊で更に麻痺を取れる確率もあがります。
カスタム強化で会心10を振って、弱凸と合わせて会心率100%にするともっと輝くでしょう。
もう1本麻痺武器で攻撃力が高いディノ亜種の笛がありますが
正直なところスキルが重すぎて装備が現状組めませんでした。
属性解放させれば麻痺も取れて火力も得られる武器なのでしょうけど、匠5ないといけない上に業物か剛刃研磨で維持が必要という面倒臭さ
元の切れ味の悪さを考えて 無属性強化と鈍器使いの護石を使って実験しましたが
やはり切れ味補正の前には無力なため運用するには匠必須な武器みたいです。
匠Ⅳの護石が作れればまたいい装備構成が思いつくかもしれませんね。
単純に無属性運用するならボーンがお勧めです。
実はアンイシュワルダと同じ倍率持ちです。旋律は防御がないけど攻撃大が吹けます。
匠が必要な武器ですが、笛の必須スキルなんて笛吹き名人くらいなものなので
それ以外のスキルを火力盛りにして無属性強化を付ければ殴り笛の完成です。
まぁ、マルチ運用だとどうしても麻痺属性とかの方がPT貢献度やクエスト成功率が高いので
主にソロ向けの装備なのかもしれません・・・
最初に火力ならハンマーといいましたが、別に笛の火力がものすごく低いというわけではないので(高いとは言っていない)使って見るのもいいかもしれません。