久しぶりのパリの目的は、久しぶりに平日!と言うこともあり、平日にしかできないことを・・・ってことで
メインは「ユネスコ訪問&見学」だったわけですが、久しぶり・・・となると、やっぱり行きたい所は他にも
たくさんあるわけで…。(ユネスコのレポートは、また後日・・・)
 
もちろん、平日なので子ども達の第一希望はブックオフ(*_*;  そして夫の希望は・・・

先月オープンしたばかりのラデュレ バー。(LADUREE BAR) 
ラデュレ シャンゼリゼ店の奥にありますが、せっかくなので、脇の通りにある入口から入りましょう。

イメージ 1
大理石の壁と、シルバーの文字が高級そうな雰囲気を醸し出しているこのお店。

外から見ると、蜘蛛の巣みたいな模様の変な模様のステンドグラスの裏側?って感じの模様が見えていて
ちょっと???な感じなんですが、中はロンドンのラデュレも手掛けたRoxane Rodriguezさんの、
アールヌーヴォーな雰囲気の、素敵な内装。
イメージ 5

まだまだ外は明るい時間なのに、とってもムーディーな空気が漂ってます(笑)。
イメージ 2

バーでしか出していない(ショップにはない)デセール色々とカクテルは、意外にも種類がたくさんあって、
どれにしようかあれもこれも目移りしちゃいます☆
イメージ 3
 
散々悩んだ挙句、結局、スイーツを一つづつとカクテルを1杯づつ戴いてきました。

見た目も美しいし、さすがラデュレ~♪って感じ。
カクテルもおいしいし、ラデュレのシャンパーニュもグラスでいただけます。
 
イメージ 4・・・が。ちょっとお値段高すぎ(*_*;
ラデュレの価格設定はもともと高い!と、勝手に思っては
いるのですが、それにしても高~いっ。
 
ちょっとしたホテルのバーやラウンジよりも、お高いかも・・・。
 
写真のスイーツが9ユーロ、カクテルはだいたい20ユーロ
前後ってところでしょうか・・・。2人だと約1万円(*_*;
(今はちょっとユーロが下がってますが・・・)
イメージ 6






 

オープンして間もない・・・と言うことも
あるのでしょうが、カウンターの隅では、
日本の雑誌か何かの方が取材中で、
たくさんのデセール達とカクテルが
ずらっと並んでいてカメラマンの方が
撮影中。
 
反対側ではフランスの雑誌の取材も
同時進行中でした。
 
・・・それ、経費で落ちるんだったら私たちにも分けて~・・・とずうずうしくも思ってしまうくらいの、
凄い量。あんなにたくさん、ずら~~~~~~~っと並べて、思う存分食べてみたいものです。