こんにちは!

今回は
【#6 skinvill(スキンビル)
     クレンジングジェル 使ってみた!レビュー】をお送りします

私が今回購入したのがこちら

ちなみにこちらは夏限定の
「ホット&クールクレンジングジェルVC」なので
こちらのパッケージの方が見た事のある方が
多いのではないでしょうか?


と言いつつこちらも最近パッケージリニューアルしましたが…びっくり

実際に出して見ると

あまり見映え良く写りませんでした……

黄色い粒がビタミンC配合のレモンカプセルだそうです
というわけで使ってみます

まずは普段レベルのお化粧の場合
下地+クッションファンデ+フェイスパウダー
+アイブロウ+アイシャドウ+マスカラ

結果:問題なくOK
マスカラはフローフシNatural2を使ってます
ウォータープルーフですがお湯で落ちるタイプなので
苦戦すること無くクリア◎
※お湯で落ちるタイプでない場合は別途リムーバーが必要かも…

次!
激濃い場合
スタート地点はこちら

問題のお目目をアップ
ベースは基本同じですが
つけまのりとコンシーラーを至る所に配置してます(笑)


結果:ベースは同じなので概ねクリア◎
ただし、つけまのりと眉(実はただのコピック)は苦戦気味…

個人的にはオイル(もしくはシートタイプでも大丈夫)の方が
つけまのりが取れやすくなるので瞼に負担を少なく
お化粧を落とせそうな感じ

使い心地として
温感という部分ではじんわり優しめ
(浴室の場合は水蒸気の温度と量にも寄りますが…)

レモンカプセルはコロコロとした感触が
最初はありますが後半は溶けてるのかあまり感触はありません

ホット&クールジェルという名前だけあって洗い流すと
メンソールみたいな清涼感があります
目に入ると清涼感で目がしょぼしょぼします(笑)
(※良い子はマネしないでね!)

匂いはシトラス系でハズレが無いですね

洗いあがりは清涼感もあるだけにスッキリ◎
うるおいも残してくれるのでパサパサにはなりません

毛穴汚れに重点を置いてる今回の「ホット&クールジェル」
ですが通常のオレンジとの差はあまり感じませんでした
(毎日見てるせいかもしれませんが)

「違い」というと匂いとビタミンカプセルの有無と
清涼感くらいでしょうか…

黄色パッケージのはまだ使ったことがないので
一概にはまだ比較出来てません😖

ただ個人的にメンソール系が好きなので
来年また出たら買っちゃいそうですね

オイルよりジェルの方が目に入りにくいような
気がしてるのでジェル派としてはもうしばらく
使ってみようと思います

というか2本買うと1本ついてくるキャンペーンで
思わずまとめ書いしてるのでどんどん
消費していこうと思います(笑)

ちなみにトライアルセットみたいなものはありませんが
定期コースだと1本からお安く買えます
見たところ回数縛りも無いようなので
お店で買うよりも安く試せそうです
もしくは2本買うと1本プレゼント!のタイミングを狙うのが吉です

スキンビル


更新予定:10/2【#7 パーフェクトシリーズ フルブルーム 
     (カラコン) 使ってみた!レビュー】