1月に新年のあいさつをしたっきりの涼天ユウキです。そろそろ死亡説が流れる頃合いでしょうか、生きています。ばっちりこんです。元気です。単純に忙しかったのです、本当にすみません、あっ、石を投げないでっ!

 

昨年の11月にパワハラから鬱と診断されて退職、少し療養しようと思った矢先に夫さんの職場でアクシデントがあり、座っているだけでいいから急遽来てほしいといわれ、ノコノコ出ていったらそのままそこで働くことに……が、就業中に足が滑って右膝靭帯損傷、ギプス生活に突入という感じだったわけですが、今ではギプスもとれて痛みもなく、日々燃えるごみと戦っております。

みんな、ゴミの水分はできるだけ切って、燃えないゴミは混ぜないで、袋はちゃんとくくってだしてね。おばちゃんとの約束だぞ!

 

で、そんな感じで仕事をしつつ、創作の方もぼちぼち頑張っています。

「そのわりにはマレビトが全然更新されてませんけど」

はい、すみません。マレビトは仕事の合間にスマホでポチポチ書いておりまして、今やっとクライマックスまできましたが、後悔できる状態には至っていないのです。

じゃあ何してるの? といいますと…

 

「わりスイ祭」のための準備をしておりました。

わりスイ祭というのはクリエイターの応援と自己の創作チャンネル『わりとスイート』で開催される「いろんなジャンルのクリエイターを紹介しつつ、クリエイター同士で交流しよう」というイベントです。

これまでに二度開催されており、主催のきんたろさんに誘われて一回目の「わりスイ祭」から参戦させていただいています。

一度目の祭りでは、祭り参加者の柳谷学さんの作品「新世紀陰陽伝セルガイア」と、わりとスイートの作品「感情FEVER」のコラボ小説朗読動画が公開されました。

 

 

 

(どちらの作品も全く知らないという方でも楽しめる作品ですので、ぜひ見て!)

 

これがとても好評で、コラボ小説の朗読第二弾作りましょう~ってことで声をかけられたのが私。

もちろん、誘いがあれば軽率にノりますよ。

原案をきんたろさんに出していただき、それを私が小説形式で書いて、きんたろさんがそれをチェックして…という感じで小説を仕上げたのが1月。現在は動画制作中。動画を作るのはきんたろさんで、動画に使用するイラストは双方が出し合うという感じですので、その作業にずっと追われていました。

 

今回は「感情FEVER」と「永流堂奇譚」のコラボとなります。

第一部終了以来、久しぶりの永流堂です。

セルガイアコラボの時と同様、ちょっと動かしてアニメのような感じにするのでキャラクターのイラストやらなんやら、たくさん描かせていただいています。

おっとこまえ~な新也(でも着ているシャツは変な柄)

 

いつも元気な麻利絵さん

 

もちろん店主も登場します

 

物語の中に登場する色んな品物のイラストも…

ごりっごりに描きまくってます。

 

あと、次女にデザインしてもらった可愛いマスコットも登場します!

さて、どんな作品に仕上がるか…。とりあえず3時間くらいのボリュームになるようです。インド映画かよ!!

 

公開は五月の予定!

はたして、間に合うのか…?!