このところ、小説の投稿オンリーになっている涼天ユウキです。ハッピーホリデーズ☆

 

小説「流浪のマレビト」連載開始以来、何やら忙しい毎日を過ごしています。お金には全くならないんですけど

さて、2022年も残りわずか。こちらはついに雪も降り「もうすぐ雪かきか、いやだな~こわいな~」とか思っています。腰とか腕がね…雪かきはね…

 

ひとまず、2022年の「流浪のマレビト」更新は本日分で終了。

なんとなく挿絵をつけてみたのが始まりで毎週挿絵を描くようになり、少しは絵が上達しているのかもなぁなんて思ったり思わなかったりしています。実際どうかはわからん。

小説の方は更新分より少し先まで書いていますが終わりがまだまだ見えません。一応、クライマックスやおおざっぱな流れはできています(脳内で)が先は長いです。来年中には完結するんでしょうか…?

 

ブログで小説を連載するというのは初めての試みで、そこに挿絵をつけるというのもこれまた初めての試みです。なんだかんだ言って続いているので「やればできるものだな」と感心しています。

2022年はこれ以外に「BL要素を含むマンガを描く(ちょっとエッチなやつ)」とか「イラストの制作手順を動画化する」とか「イラストをもとにぬいぐるみを作る」なんてこともやりました。全部初めてです。41年ほど生きていても、これだけ「初めて」のことがあるのだから、人生っておもしろいですね。

 

現在我が家にいるぬいさんはこの二人。オトメ酔拳のミードさん(私作)とアルトさん(フォロワさん作)です。このほかに、3体ほど作りました

 

動画はこちら…

 

 

その1とその2では塗り方が違います。役に立つかどうかは不明ですが「こんなふうに描いてるんだなぁ」と、見ているとそれなりに楽しいかもです。

 

今年描いたイラスト(挿絵以外)については、また次のブログでご紹介。

BLなマンガについては…さすがにここではちょっと…ですけどね💦