Amazoで販売されている商品には満足度を☆で評価することができるのですが、Kincleで販売されている私の作品ももちろん評価できます。

私は有名になりたいとかお金儲けがしたいというわけではなく、ただ書きたいから書く、読まれるために書くというスタンスなので、☆評価は「読んだ人がいる」という証拠(最後まで読まないとつけられないので)にしか思っておらず、☆1だ☆5だのは全く気にしていません。

もちろん、高評価は嬉しいですが、低評価でも嬉しいのです。

 

で、先日チェックしていましたら

合冊版「其の壱」と「其の弐」に二つ同時で☆1がついていました。

 

おおおおおおおお…初めてついた☆1評価!!!!!

 

合冊版は3話分+書き下ろしなので、一冊当たりのページ数が結構長いのですが…あなた、☆1つけるくらいつまらなかったのに最後まで読んでくれたのねっ!!!!

 

なんていい人なんだ…(´;ω;`)

 

 

その数日後、第八話に☆2が!!

 

わーい、最初の☆だー! ありがとうございまぁぁす!ヾ(*´∀`*)ノ

 

できれば、低評価を付ける方はどこがどうつまらなかったかなどレビューで書いていただけると嬉しいのだけど…と思いつつも、さすがにそこまで求めるのは悪いので、星がついただけで満足です。

まぁ、三つ続けて低評価がついたわけですが、前述のとおり「評価内容は気にしていない」ので、特別凹むことはありません。

 

だってあなた、村上春樹や宮部みゆきや京極夏彦みたいなすごい作家さんの作品にだって☆1や☆2がつくことがあるんですから、私みたいな道楽で書いてるやつに付かないほうがおかしいって話です。でしょ?

むしろ、私の作品に高評価がついたとしたら、おそらくそれは十中八九知り合いが応援の意味も込めてちょっぴり甘くつけてくれた評価だと思いますので、低めの評価がつくというのは身近ではない人が読んでくれた証拠と考えるべきです。つまり、それだけ注目度が上がったということ。好みに合わなかったのは残念ですが、こうして手に取ってくれる人がいたというのは喜ばしいことです。しかも、最後まで読んで☆つけてもらえたんですよ。すごいことです、これは

 

まぁ、以前から「低評価なんて気にしないよ(ΦωΦ)フフフ」と言っていたけれど、そうはいっても実際に付いたら凹むんじゃないかなぁ…と思っていたのですが、実際についてもやっぱり平気だったとわかったのは大きな収穫でした。メンタル強すぎるだろ。マジで

 

さて、現在ボチボチと自助本を書いていますが、それと同時に永流堂奇譚の第一話「ロウカン翡翠」の導入部をコミカライズしております。

 

誰が描いてるの?

 

 

何でも自給自足~~♪

 

 

 

とりあえず下描き中。ネーム的なやつを作ったところ14Pになりました。まだ4P分しか下描きできていませんが、まぁボチボチやっていきましょう。

どこまでアナログでやるか考え中です。

 

まぁそんな感じで、仕事、執筆、マンガ…と、なんかいろいろやってます。

 

===================

Amazon Kindleにて小説やエッセイ発行中☆

PC、スマホ、タブレットなどお好きなデバイスでお楽しみいただけます。

 

小説はこちら…

 

合冊版 永流堂奇譚 其の壱 (第一話~第三話+書き下ろし作品)

 

 

合冊版 永流堂奇譚 其の弐 (第四話~第六話+書き下ろし作品)

 

合冊版 永流堂奇譚 其の参 (第七話~第九話+書き下ろし作品)

 

アヴニール

 

AVENIR(英語)

 

エッセイや自助本はこちら

 

「諦める」から始める生き方

 

その不安 一体何でしょう?

 

Start to live by resignation(英語)

 

What the hell is that anxiety?(英語)

 

娘さんよく聞けよ、ネパール人には惚れるなよ。

 

性を捨てよ、我に生きよう。

 

痴漢被害: その時、何が起こるのか