twinsのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



6月最初の定休日の今日は、母のコロナワクチン2回目の接種に付添いました。

1回目のワクチン接種にも付添うつもりが…

時間を空けておいたものの、お客様が来て下さって付き添えず、公共交通機関を利用して会場へ出向いた母です。

帰りは、無料タクシーのサービスもある葛城市のワクチン接種はスムーズに進んでいて高評価です。




最近のお客様との会話にもよく出てくるワクチン接種の話題。



・ここのお母さん、もう受けた?

・私は高齢者なのに、2回目の接種後は、もうあの世へいってしまうか?と思うほどしんどかったよ。

・2度の接種終わったから安心。なんともないよ。

・スマホからの予約、ちょっとやり方教えてよ。



等々。こんな話題が多いということは、高齢のお客様多しということですね。





葛城市のいくつかある接種会場。
今日は二上山の麓の会場でした。


車で会場に到着し、私が一緒に会場へ入ろうとするも。
「一人で行けるから大丈夫。わからない事あったら自分で聞くから。一人でも中に入らない方がいいんだから外で待っててね。」


と、80歳の母はしっかり者です。


会場エントランス前のベンチに腰かけてました。



エントランス前には、接種を受ける高齢の方が続々と。

・ご家族の運転する自家用車で。
・タクシーで。
・市のコミュニティバスで。


・杖をついた人。
・腰の曲がった人。
・車椅子に乗った人。


色々だな~と思いました。
車やバスに乗り降りするにも時間がかかって、サッとはいきません。
私もいずれはああなる……


あっ!ウチのお客様が1人、2人。




市のバスから降りてこられました。


目線の先には、当麻寺五重の塔も見えて…
わぁ、久しぶりに見たな~


母が接種を終えて出てきました。
「お待ちどうさん。中で、ウチのお客さんに会ってちょっとお話ししてたわ。これで一安心。」


2回の接種を終えると、葛城市内で使える"地域振興券" がもらえるようです。
その券をtwin'sでも使っていただけるよう、只今手続き中です。


真夏のように暑かった1日。
ひとつひとつ、予定が終わっていきます。



エステ・レディースシェービングサロンtwin's
★奈良県葛城市八川104ー4
(ヘアーサロンウエムラに併設しています)
★0745ー48ー3160
*お客様用につき、営業の電話、メールは固くお断りします。
(完全予約制)
LINE検索ID @rjp8348d
友だち追加
twins3030green@gmail.com
★定休日 毎週日・月
★9:00~16:00