twinsのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
令和2年 7月25日。
昨年、父から引き継いだ "ヘアーサロンウエムラ" は、開店してから53年を迎えました。
お店、頑張ってるよ。 つぶれてないよ。
私もまだ生まれてない。お母さんだってまだお嫁にきてないあの日から53年たったよ。
いつもなら、7月25日というと……
1年で一番暑い時期で、鰻が食べたくなる日。
暑さに連鎖して、お客さんもたくさん来てくれる、大忙しの日。
大阪、天神祭でとても賑やかな日。
それが今年は……!?
梅雨明けもしてなくて、今朝からも雨が降り続いてる。
天神祭、コロナの影響でおそらく今年は中止なのでは?
こんなの53年の歴史ではじめてじゃない?
4連休の真ん中、お店もさほど忙しくなくて、今日は早く閉店したよ。
マスクをして7月25日を迎えるなんて、変な世の中になっちゃった。
逆風に向かって生きていかないといけない世の中になっちゃった。
昨年もこの日に、52周年を迎えられた事をブログの記事にしました。
私のブログを読んでくれている同業のサロンさんから、こんなコメントをもらったのをよく覚えています。
「60年を目指してお互いに頑張りましょう。」
あのコメントをもらってから1年、早いです。
今日ご来店のお客様、このお花を見てこんな風に言って下さいました。
「今日で53年? 私は20歳の時からここへ来て50年たったよ。私の歳がわかるやろう? どんな形であれ、続いていることがスゴい事! 」
ありがとうございます。
来年もこの日が迎えられるように、1日1日頑張るのみです。



