ブログネタ:どこでも寝れる?
参加中こんにちわ!
キャサリンです♪

今日はブログネタ
から・・・。「どこでも寝れる?」

まさに、私に聞いてくれ~~っていう話題ですなぁ!
「はい、どこでも寝られます!」

私の辞書
に「不眠」という文字は載っていません。今まで生きてきた人生の中で寝られなかったことって、本当に悩んでいた
1回~2回くらいじゃないかしらん??

もちろん、場所によっては寝苦しいってことはありますが・・・。
たとえば、昔よく行った「スキーバス」
のバスの座席の上とか、オーバーナイト便の「飛行機」
の中とか・・・。スキーバス
は、もう乗りたくないなぁ~。大阪からだと夜11時ごろに集合してバスに乗り、京都などでお客さんを
更にひろって、深夜走行~。
早朝5時とかに信州で下ろしてくれるっていうスキーツアーがよく流行
していたんですよね!?
金曜の晩、会社帰りに一旦家に帰って荷物を持って大阪市内に集合。
土・日と目いっぱい
滑って、日曜の晩のスキーバス
で帰路へ・・・。月曜日の朝、もうろうとした頭で自宅でシャワー浴びて、会社に行った
なんて思い出があります~。
若かったわぁ~。
この話題だけで、年齢がバレちゃいますなぁ~。( ´艸`)
この年になると、やっぱり身体のしんどいのはパスです。
(注意)私はこんなに上手に滑れません・・・
最近は、夜ご飯を食べてお腹が満たされると眠くなります・・・。

疲れて、一旦畳
のうえにゴロンと寝ちゃったら、1時間~2時間寝ちゃって夜中に飛び起きるっていうのがよくあったりして・・・。
よくもまあ、あんな堅い畳
の上で寝れるもんだと思いますが、コレが寝れちゃうんですね~。

我が家では、この私の眠気を「10時眠り病」
と呼んでいます。友人に話したところ、友人も「私も10時眠り病よ!」とのこと。
きっと人間の体内時計に、そのくらいの時間になったら眠くなる
スイッチがあるんじゃないでしょうかねぇ~?

人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと押してくださると、とっても嬉しいです!
ペコリ
~
~
~
~
~
~
~
~
~快適な眠りと、首~肩の健康に!
『医科向け ケイツイまくら』
一日の時間うちの約1/3は、睡眠に費やされています。
寝ている間の姿勢や、首のラインはとっても大切。
肩こりや頭痛、腰痛などの原因にも。
『医科向け ケイツイまくら』は、横になったときの首のラインが
とても自然になるように設計されています。
適度な堅さと通気性が、優しく快適な睡眠を演出!
ケイツイまくらは、手洗いで洗っていただけるのでとっても清潔!
この機会に、自分にあった枕を探してみませんか?!
『医科向け ケイツイまくら』 のご購入は、ラジマート特撰館 でどうぞ!!