こんにちわ。
キャサリンです♪![]()
![]()
いやぁ~~、今日の大阪も暑い、暑い。
先日から、ラジマート特撰館 で販売している
冷感スカーフ「冷やっこい」 を首に巻いて、頑張って
お仕事中で~す。(=⌒▽⌒=)
さっき、所用で外出しましたが、この「冷やっこい」 の
おかげで、いつもほど汗ダラダラ・・・になりませんでした!
うん! なかなかGOOです♪
季節は、夏真っ盛りですね~。

学校は7月後半から夏休みにはいっているんですよね~。
うらやましい!!
このくらいの季節になると、各地で色んなお祭が盛んに
行われますよね~。
昨夜は、大阪では「天神祭」でした!
仕事があったし、平日だったし・・・結局お祭には参加せずでしたが、
天神祭では、陸渡御や船渡御が昼~夕方に行われ、
最後はメーンイベント(?)の奉納花火が打ち上げられました。
うちのマンションからは、ボン!ボン!という音がよく聞こえ
ましたが、マンションのベランダの正面には、道路の向こうに
大きな建物があり、どうやら方向的にその真裏あたりで見えたみたい。
建物の端の空が、花火の上ると同時に明るくなっていました。。。
うちの部屋がもう少し高いところだったら見えたのかなぁ~~??
自宅から花火が見えたら、ビール
片手におつまみ食べつつ
優雅に見物できますね~?!
お祭好きの私。 ![]()
次の近所での花火は、なにわ淀川花火大会だな!
土曜日だし、暑いけど浴衣でも着て行きたいなぁ~~。
皆さんは、夏のイベント、思い出作り、沢山ありますか?

