【スイス】産後3ヶ月で生理再開と身体事情 | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

産後3ヶ月を迎えて5日目
茶おり、、なんだろうと思ったのも束の間
真っ赤な鮮血になり生理だと悟りました

約1年くらいぶりの再会です真顔
生理がなくてどんなに楽だったか赤ちゃんぴえん

母乳あげてる間は生理こない🩸
ってググってあったんだけどなーー
あと1年くらいないのかと期待してた反面
ちゃんと来たのねと
女子としての機能も復活でちょっと喜ばしい

生理なかった期間へ
休ませてくれてありがとう


産後3ヶ月の身体の状態は...

妊娠中の黒ずみ

脇→完全に戻る
正中線→おヘソ上に少し残る
乳首→まだ黒い

こんな感じです笑ううさぎ


パッと見分かりにくいけど
お腹はまだ出てて、二の腕もタプタプ(元から)

体重もMAX12キロ増えたのですが
残り5キロくらいが余裕で減りません
気にせず間食してる、ちゃんとした食事できてないのが原因です
チョコや甘い物も母乳に良くないとわかってて止められません

足腰が痛くてかがむのが一苦労だから
お腹の筋肉使うの避けるような動きになってる

散歩にだけは頻繁に出ます歩く


さっ今日も頑張るか〜魂が抜ける
毎週水曜の午前mtg詰め込んでるので
旦那に在宅勤務してみてもらってます
9時までにショート散歩にでるようにしてます
行ってきますびっくりマーク